2011年10月27日

Celtic motif from a new book

先日買った“Tatting for Pleasure”の本より
一番作りたかったケルチックのモチーフを
早速作ってみました♪

まずは黒のクラウンの残りの糸で

IMG_0832.JPG

Olympusの#40の糸で直径4センチと小さめ。

イヤリングには大きすぎ、
ペンダントトップには小さい。

色を変えてアメリカンカラーでも作ってみました☆

IMG_0829.JPG

IMG_0827.JPG

1個作るのにちょうど一時間です。

なぜクランプでつなげたかというと・・・

取り外してこのように使うため。

IMG_0831.JPG

こんなのでもいいし

IMG_0833.JPG

これもいいですね。

IMG_0834.JPG

クリップにつけるのはActiveharukanonijiさんのマネ♪

クランプをつけておくとあちこちに付け替えができるので
おススメ☆です。

    いつも応援 ↓CLICK↓ ありがとうございます♪

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村




posted by FOREVER BEGINNER at 14:50| Comment(4) | Finished♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして^^
ブログ村を見るときは たいていFOREVER BEGINNERさんのブログを拝見しています。

洋書やその他いろいろご紹介くださり ありがたいなぁとおもって

いつもただ見てポチするだけなのですが いつかお
礼がいいたいとおもっていました。

助かっています ありがとうございます。^^

アップされた作品も素敵ですね♪

色を変えると違った作品にみえますね

これからも応援したいとおもってます^^

無理しないでがんばってくださいね

Posted by *​j​u​l​i​a​*​ at 2011年10月28日 23:18
すてきです。私も本で見てこれ創りたいと想っているのですが何せ時間が・・・。私の幸せな性格は、他の方が創っている作品を観ても満足できること???また、どんどん色んな作品に挑戦してくださいね。楽しみです〜
真似なんて、どんどんしてくださいね。向上は真似から進化すると想っていますから???
Posted by ばあちゃんあかちゃん at 2011年10月29日 01:44
ばあちゃんあかちゃんさんへ
真似から進化する、いい言葉ですね♪なーんて☆
これからも真似させてくださいね♪
Posted by Forever beginner at 2011年11月01日 14:00
Juliaさんのアニマルシリーズや
シャトル、気になってましたが
コメントが苦手で・・・
これからは勇気を出してコメントしてみようかな。
心温まるコメント、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by Forever Beginner at 2011年11月01日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。