2011年09月28日

Peacock Doily

IMG_0682.JPG

design= ”Tatting lace"Teiko Fujito Page8 No.4
Thread= Blue&Yellow=Olympus #40,
Yarnplayer's "Stardate" #40


どうでしょう、クジャクのイメージ、わきますか?

外側の黄色い5連のリングを羽の模様に見立てたつもりです。

相変わらず色合わせに自信がないので
青の代わりに緑にしたらもっとイメージ通りになりそう、と
ぶつくさ言っております。

でも今回は結局間違えた分も入れて3つも作ったし
色合わせするのにずいぶんためし編みもしたので
もう充分デス。

IMG_0684.JPG

同じ#40の糸でも全然太さが違ったので
多少目数は調整しましたが、それでも波打って整いませんでした☆

図では大きいピコになっているのでその通りにしたら
???な具合になったり・・・

本によってずいぶん違うものだな、と思いました。

それしても配色によって全然違う雰囲気になるのものですね。

今度作る時はベージュなどのシックな色で作ってみたいです。

       いつも応援ありがとうございます♪
       
       今日はこの力作、クジャクドイリーに
            ↓CLICK♪↓
           お願いします☆

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村






posted by FOREVER BEGINNER at 07:27| Comment(2) | Finished♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タティングレースって素敵ですよね。この作品見ているとその想いが一層増してきます。
色使いで表情が全く変わってしまいますね。魅力的です。
私はこんな複雑なのはまだできませんが、ゆっくり取りかかれる時に是非トライしてみたいです。しかし、綺麗ですね〜(ホレボレ)
Posted by ばあちゃんあかちゃん at 2011年09月28日 19:39
ありがとうございます!!
もうしばらく何もしたくないっっていうぐらいがんばってしまいました。
やっぱり隙間時間にできるぐらいの小物が私にはちょうどいいみたいです♪
Posted by Forever Beginner at 2011年09月30日 15:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。