2011年09月11日

新しいドイリーに挑戦

先日サンディエゴの猛暑振りをぐちってしまいましたが
その翌日はLAから南のカルフォルニア州が停電になり
それこそレースどころではありませんでした☆

LAからメキシコ国境まで200km、
そのほかアリゾナやメキシコ北部まで広範囲にわたる停電で
ウチは8時間ほどで夜中に復旧しましたが・・・

日本は今年深刻な節電で
一体どうなることやらと気をもんでおりましたが
結局一度も停電になることなく乗り切りましたよね。

"さすが日本人!!”と話していたところだったので
この原因不明の広範囲かつ長時間の停電には
"やっぱりアメリカ・・・”というため息しか出ませんでした。

今日は数日振りにやりかけのドイリーにとりかかります。

先日送ってもらったタティングレースの本の中で
ちょっと目新しく感じたドイリーがあったので☆

CIMG7840.JPG

まだ2段目で糸始末もしていませんが。

記号表示に慣れてしまったせいか
図案つきなのにちょっと見づらく感じてしまい、
まずは1段ずつ記号に書き直してから作っています。

円になるのに隣のピコとのジョイントが短くて
帽子のように丸くなってしまいましたが
ギューギューひっぱってなんとか平らにしました。

・・・相変わらず全然優雅ではナイ。

今日もまた応援 ↓CLICK↓ お願いします♪

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村














posted by FOREVER BEGINNER at 05:31| Comment(2) | etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のパッチワークの作品が今アメリカに行っています。2年前もコンクール入選したのでサンタクララに行きました。今回はサンタクララは10月ですが、行くことできないです。お近くでしたら・・・と思いつつ、アメリカってめちゃ広いよね(笑)カナダに住んでいる娘ですら、まだ会いに行っていないのでちょいとお金はそちらのために貯金しなくてはね。綺麗な色のタティングですね、ポケットにシャトル入れて、どこでもできる気軽さで私も楽しんでいます。作品を見るのも大好きですよ。

この色の組み合わせ素敵ですね。また、色々魅力的な作品も発掘?して制作してくださいね。チェックしてまっせ(笑)
Posted by ばあちゃんあかちゃん at 2011年09月11日 08:44
パッチワーク本場のアメリカで入賞なんてすごいですね♪
確かにアメリカは遠いけど超円高の今がチャンスなのでは!?カナダからお嬢さんとアメリカに来るとか!
糸は両方ともオリムパスです。
同じメーカーのもので同系色の濃淡があると組み合わせに悩まないので楽ですね。
今日もこれからボウズの野球の試合を見ながらタティングします。
Posted by Forever Beginner at 2011年09月12日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。