2011年09月08日

Rainbow Bookmark with Butterfly

サニーカルフォルニアといわれるように
太陽の光溢れ常夏のようなイメージですが
実際日差しは強くても湿度がないため、
涼しいのを通り越して肌寒く感じられます。

私が住んでいるのは海に近いコースト地域だから
余計そうなのですが、夏でもよほど大気が暑くならない限り
日中でも上着が欠かせません。

住宅設備も暖炉とヒーターはあっても
エアコンがついているところはないぐらいです。

日差しは強いのでSPF100の日焼け止めを塗っていても
みるみるうちに焼けてしまいますが・・・。

そんなカルフォルニアの最南端サンディエゴでも
年に数日、狂ったかのように暑くなるときがあります。

去年は過去最高の100F,42℃を記録しましたが
アレは日差しの暑さ。

昨日今日は92F,34℃程度でも風が止り、
日本みたいな湿度でじっとしていても汗が噴出す暑さ。

たまりませんね・・・・・

おまけに屋外作業アリ〜の
久しぶりにつけた車のクーラーはなぜか熱風〜☆
で、すっかりバテてしまいました。

そんなわけで今日はレースどころじゃありません。

過去の作品写真を引っ張り出してお茶をにごすことにします♪

CIMG1347.JPG

Thread=tatskool's "Rainbow lite"

この糸もお気に入りのひとつです。

CIMG1348.JPG

ちょうちょとの接続部分が変ですけど。

CIMG1348.JPG

このブックマークのデザインもお気に入りで
作るのはこればかり。

でもお気に入りのデザインと糸だと
同じものいくつもつくっちゃいますよね?

   いつも応援 ↓CLICK↓ ありがとうございます!
       
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

        この暑さは明日まで。        
       カルフォルニア旅行の際は
        夏でも上着を忘れずに♪

posted by FOREVER BEGINNER at 16:08| Comment(0) | Finished♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。