2011年08月31日

Necklace!? From Tatting with Visual Patterns

CIMG7715.JPG

CIMG7713.JPG

Tatting with Visual Patterns P41 "Maids of Honour"(edging)
Thread = Yarnplayer's Purple Glory #10

と、残念な事に糸が残りわずかになり・・・

CIMG7724.JPG

チェーン部分は作れず・・・☆

仕方がないのでフックで留めることにしました♪

CIMG7707.JPG

CIMG7709.JPG

CIMG7711.JPG

何か羽織ればわからないでしょうよっ!?

あーあ、この糸はまだたっぷりあると思ってたのに
太い糸なので見る見るうちに気持ちいいぐらい?
いえ、編んでる最中に足りなくなるんじゃないかと
不安になるぐらいグングン減っていきましたよ。

でもとても存在感のあるものになりました♪

こういった縁飾りも色を替えたりビーズを入れたりすると
ネックレスになるんですね。

Tatting with Visual Patternsの本は
カラー、写真、編み図付き、と洋書には珍しく
親切(見やすい)ものですが、
代わりに例の記号(4p4p4とか)がありません。

編み図には目数が書いてあるのですが
隣と同じ目数と推測できるところは書いてなかったり
ジョイント部分があいまいな所があり、
例によって一か八かやって見て失敗したり
悩むほどではなくてもちょっと考えたりする必要がある・・・
というのは私が未熟ないせいでしょうか?

でもこれは見かけよりずっと簡単で、編み図を読むコツがわかったら
あとは見なくても。。。
といってもつなぎ忘れてるところ、いくつかありますけどね。

眠れない夜にどこが間違えてるか探したら
いつの間にか眠〜くなるかもしれませんよ?

    いつも応援 ↓CLICK↓ ありがとうございます♪ 

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

        やれやれ、これでリベンジ完了!
           次、行ってみよー♪
 
posted by FOREVER BEGINNER at 16:05| Comment(0) | Finished♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。