2011年08月25日

リベンジ途中

今年はちょっとゴージャスなネックレスに挑戦してみよう♪
と思ったものの、例によってすぐ失敗したアレ
皆様の励ましクリックにより大いに発奮して
糸を替えてリトライしています。

ちょうどシャトルの糸が切れたので
途中ですが写真撮影しました。

CIMG7688.JPG

#10の太い糸なのでモチーフひとつ分、長くなっています。

まだ内周を編んでないにもかかわらず
幅も相当太い。

もうこのままでいいんじゃ?
と妥協しそうになってます。

だってこのトップの内周のところがスクエァになってるのが
ステキじゃない?
なーんて言い訳してね☆

ダメダメ、ちゃんと仕上げなきゃ!

記念すべきゴージャス総レースネックレスを作るのダ♪

ところで皆様に質問です。

新しいパターンで何か作る前に、あまってる糸などで試作しますか?
それともぶっつけ本番ですか?

最初に余り糸で作ってみながら
パターンメモを作ったり
ビーズの位置を決めたりすれば
間違いないんだろうけど・・・
(どうせ最初は必ず失敗するんだし)

そう思いつつ、ついつい最初から出来る気でやり始めちゃう私って
進歩がないというかノーテンキというか・・・・。

どう思います?!

・・・考えてみれば料理もそんなパターンかも。
何十年も前に作ったアレ(代表的なものはおせち料理)とか、
ずいぶん前に友達のうちでご馳走になったアレとか
突然思い出しては当然作れるつもりで作ってみては
こんなもんだったかなー・・・みたいな☆

あら、料理もFOREVER BEGINNERだってことがばれちゃったワ☆

   いつも応援 ↓クリック↓ ありがとうございます♪ 

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

        ものすごく励まされています♪



posted by FOREVER BEGINNER at 14:19| Comment(0) | etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。