2011年08月24日

意外な情報源

カルフォルニアのサンディエゴに住んでおりますが
ニュースはNHKかヤフーなどのインターネットに頼っておりますので
アメリカ国内のニュースには疎いんです。

アメリカのニュースを見たのは山火事のとき、
近所に戦闘機が落ちたとき、オバマが大統領になったとき、
新型インフルエンザが流行った時、
ぐらいでしょうか?

一応アメリカヤフーのニュースもチェックしているのですが
ローカルニュースのタイトルと天気予報ぐらいしか見ません。
さすがにご近所情報ぐらいはチェックしておかないと
危険なこともあるので。

100%日本語生活をしているので、
英語を聞くのはESLに行ってる時だけ、
読むのはタティングブログを巡回しているときだけ・・・

というわけで、今日巡回中に出会ったBIG NEWSは
バージニア州で地震があったってこと。

こちらのAmbitatterousさんのブログです。

マグニチュード5.8だったとか。
震度での表現がないからどれくらいかわかりませんが
広範囲で揺れたようですね。

地震なんて体験したことのない人がほとんどだから
大変なショックだったでしょう・・。

もしや、と思ったらやっぱり日本のヤフーには出ていました。

アメリカの情報を日本のサイトでチェックできる。
なんていい時代なんだ!
・・・というわけで全然英語は上達しないのですが☆

ところでこのAmbitatterousさんのブログをチェックしていたら
デコパージュシャトルが出ていました。

シャトルの型紙取ってる・・・

たくさん作ってるみたいですね。

実際、いろんな種類のシャトルを持っているみたいで
あちこちに写っているシャトルをチェックするのもまた一興、です。

   いつも応援 ↓CLICK↓ ありがとうございます!!

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

        
posted by FOREVER BEGINNER at 15:04| Comment(0) | etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。