2010年11月09日

”大作”の正体

それはTATTNG PATTERNS & DESIGNSに出ていたCROWN,
王冠なんだけど、やっぱりいくら糊付けしてアイロンかけても
全然自立しませんでした・・・・。


CIMG0378.JPG

がっかり。

作ってるときから立つはずがないと思ってたんだけどね。

一体どんな強力糊を使えばいいんでしょうか?

一応私もHEAVYを買ったんですけど・・・。

CIMG0359.JPG

あ〜ぁ、誕生日に付けようと思ってたのに
残念だわ!

今度は#40の糸で作ってみようと思います。
半分ぐらいの大きさになればきっと立つよね?

気を取り直して次いってみよ〜!

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村






posted by FOREVER BEGINNER at 15:06| Comment(4) | Finished♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完成品がアップされるのを楽しみに待っていました。

Crown、素敵ですね。
同じ本を持っていて、もしかしてと思っていました。

クリスマスツリーを結った時に、手芸用ボンドを水で薄めて使ってみました。
パリッとなって立ったのですが、結い目が堅いイメージになってしまって…
お勧めできるかどうか…

私はまだ、タティングを始めて数ヵ月なのでベテランの方からアドバイスがあるといいですね。
Posted by wan2 at 2010年11月09日 17:26
おぉ!ボンドですか!
ありがとうございます、やってみます!
ところで・・・ブログ拝見しました。
本当にタティング始めて数ヶ月ですか!?
・・・・どうしよう、アタシ!!
Posted by ss at 2010年11月10日 14:17
初めてコメントさせていただきます。
タティングの作品、素敵ですね。

日本ではレース編みのドイリーなどを固めてお皿(?)やカップのようにできる、カチカチに固まる糊を売ってましたよ。
本来は海外の商品なのかもしれませんが・・名前をはっきり覚えてなくて・・・それじゃ役にたちませんね。
ごめんなさい。
手芸店に売っていました。
Posted by Rio at 2010年11月12日 23:33
Rioさん
コメントありがとうございます♪
もしかしてそれはデンマーク製の
スーパースターチ、かな。
洗っても糊が落ちない・・とかいう謳い文句に思わず伸びた手が引っ込んだ!(笑)
日本製であればいいのに〜
Posted by ss at 2010年11月13日 01:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。