2009年12月25日

クリスマスリース

あっという間にクリスマス☆

こんなの作ってみた。

CIMG7492.JPG

CIMG7500.JPG


ずいぶん昔に作ったモールのリースにつけた
小さいベルとリボンがが残っていて、
これがちょうどいいサイズだったの♪
(こんなのアメリカに持ってきてたってことに
驚いたけど)

ベルが金なのにボールチップが銀色で
なんとなく気に食わないけど
リボンが銀だからまぁいいか。

机の上のミニツリーに飾ってみました。

CIMG7511.JPG


オマケ☆昔作ったモールのリースがコレ。
てっぺんに乗せてみた。

CIMG7503.JPG

〜来年のためのメモ〜
シャトルに赤糸
糸巻きの緑糸に赤ビーズ12個入れておく

最初のリング&チェーン
R 5-5(ベル)5-5  (P=3こ、真ん中のPにベル)
CH 5-2(ビーズ)2-5  (P=3こ、真ん中のPにビーズ)

2〜11個目までのリング&チェーン
R 5+5-5-5
CH 5-2(ビーズ)2-5

12個目のリング&チェーン
R 5+5-5+5
CH 5-2(ビーズ)2-5

このへっぽこワイングラスマーカー
目数をメモしておいたヤツが残ってたので
悩まず楽でした。

で、これをクリスマスに色々いただいた人へのお返しに、と
いくつも作っていたのでもう当分何もしたくない気持ち・・

簡単だから量産するにはいいけど
それでも1個2,3時間かかりましたワイ。

ほったらかしになっているブックマークや
ネックレス、いつになったら再開することやら?

いつになくがんばっちゃった
FOREVER BEGINNERにお褒めのポチ♪
お願いしまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
posted by FOREVER BEGINNER at 13:50| Comment(0) | Finished♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。