2009年11月03日

Bead Spinner

いざビーズを買いに!!と
Michaelsの50%割引券を握り締めて
行ってきました。

おりしもハロウィン当日、
値下げされているハログッズ狙いのお客で
ごった返す中、ビーズコーナーにうずくまって
品定めをする日本人・・・・。

本には“丸小ビーズは680粒、
特小ビーズは960粒が一連になっている”
と書いてあるけどビーズ専門店ではないので
一連、糸に通された状態で売っているビーズはない。
小さなビーズ入れにはいってるものか
袋に入ってるか・・・。

丸小も特小もわからんので
特小はレース糸には入らないもの、
レース糸に入るものが丸小?
と仮定すると、
きっとこの一袋が680粒(前後)ではないかと。

1500粒必要なんだけど
とりあえず一袋だけ購入。

座り込んで品定めをしていると
近くになにやら埃をかぶった箱が。

CIMG6008.JPG

これってもしかして自動ビーズ通し機!?

CIMG6010.JPG

そうだよ、オートマチックって書いてあるじゃん!
オォ!さすがアメリカ!ナイスズボラ精神!
っていうか常々ビーズをやる人は本当に
一粒ずつ根気よく拾ってすごいナァと
思ってたんだけど、実はこんなものがあったのね?

しかも50パーオフ券持ってる時に
偶然発見するなんてラッキー♪
$24じゃ買わないけど12ドルなら
試したくなるじゃん?

単4電池2本入れてスイッチ入れると
いい具合に回ります。

CIMG6011.JPG

そこにワイヤーを入れれば
ビーズがグングン入ってくるんだな。

ワイヤーの先に糸をはさめるようになっていて
どんどん糸に送り込んでいきます。

1500粒なんてあっという間よ(きっと・・)♪

綿菓子作りみたいで楽しいな♪

こんなグッズがあるなんて知らなかったヨー。

ビーズ&タティングのネックレス作り、
本当に楽しみになってきました!!

応援クリックお願いします♪ → にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
posted by FOREVER BEGINNER at 00:00| Tools and Materials | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする